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会社概要

Company
商号 ブリヂストンケービージー株式会社
代表者 代表取締役社長 瀬尾雅映
会社設立 1958年3月1日 (昭和33年)
資本金 5000万円
役職員数 90名 (2018年3月現在)
本社 〒541-0051 大阪市中央区備後町2丁目5番8号 綿業会館 新館4階・5階
代表
TEL 06-6220-0310 FAX 06-6220-0325
営業本部
TEL 06-6220-0311  FAX 06-6220-0327
東京支店 〒103-0027 東京都中央区日本橋2丁目1番21号第二東洋ビル8階
TEL 03-3516-6281(代) FAX 03-3516-6291(代)
栃木営業所 〒320-0812 栃木県宇都宮市一番町3-10
名古屋営業所 〒464-0075 愛知県名古屋市千種区内山3-4-2-703
取引銀行 みずほ銀行 (難波支店)
三井住友銀行(船場支店)
三菱UFJ銀行(船場支店)
主な取引先 オーハツ株式会社
奥地建産株式会社
株式会社加藤製作所
川崎重工株式会社
近畿車輌株式会社
近畿日本鉄道株式会社
クラボウ関西化成株式会社
栗本商事株式会社
株式会社栗本鐵工所
ケィ・マック株式会社
光洋機械工業株式会社
株式会社小松製作所
株式会社GSIクレオス
株式会社ジェイアール西日本テクノス
JFE建材工事株式会社
株式会社ジェイテクト
篠原電機株式会社
シャープ株式会社
株式会社伸晃
新日鐵住金株式会社
スリーエムジャパン株式会社
ダイキン工業株式会社
帝人株式会社
株式会社東洋クオリティワン
東レインターナショナル株式会社
富山住友電工株式会社
パナソニック株式会社
日立建機株式会社
日立交通テクノロジー株式会社
日立マクセル株式会社
フクダ電子株式会社
富士精密株式会社
ブリヂストン化工品ジャパン株式会社
ブリヂストン化成品株式会社
株式会社ブリヂストン
前澤化成工業株式会社
三菱電機株式会社
株式会社モルテン
株式会社矢野製作所
ヤンマ-株式会社
ヤンマー農機製造株式会社
ユニキャリア株式会社
ユニチカ株式会社
株式会社ユニックス
YKK AP株式会社 (五十音順)

関連会社

国内ネットワーク

株式会社KBGアドバンス 《第一事業所》
所在地:大阪府東大阪市今米2丁目8番19号
連絡先:TEL 072-968-2400 FAX 072-964-0693
《第二事業所》
所在地:大阪府東大阪市今米1丁目4番20号
連絡先:TEL 072-983-5183 FAX 072-983-5172
株式会社KBGテクノス
(旧 三共ケミカル株式会社)
(旧 株式会社プロテクノ)
《本社》
所在地:東京都江東区白河3丁目17番8号
連絡先:TEL 03-3643-3632 FAX 03-3643-8115
《関東工場》
所在地:茨城県常総市崎房815-1
連絡先:TEL 0297-43-7661 FAX 0297-43-7670

海外ネットワーク

可美技 (上海) 貿易有限公司 《本社》
所在地:上海市遵義路100号 虹橋南豊城 B棟2715室
連絡先:TEL +86-21-6237-0700 FAX +86-21-6237-0699
《蘇州事務所》
所在地:江蘇省蘇州工業園区九華路18号緑地華爾道39棟1001室
連絡先:TEL +86-512-6283-4730 FAX +86-512-6283-4730
KBG Bangkok Co.,Ltd.
所在地:888/172 17th FL., Mahatun Plaza Bld., Phloenchit Rd.,Lumpini, Pathumwan, Bangkok 10330
連絡先:TEL +66-2-254-6477 FAX +66-2-254-6479
KBG VIETNAM TRADING CO., LTD.
所在地:14th Floor, LADECO Building, No.266 Doi Can street, Lieu Giai ward, Ba Dinh district, Hanoi City, Vietnam
連絡先:TEL +84-(0)24-3216-1288

品質方針

KBGグループ『品質方針』とは
『品質の安定が顧客からの信頼の源であり、顧客に対する第一のサービスである』

KBGグループの品質方針は、上記ブリヂストンケービージー株式会社の品質方針に準拠し、この方針を基に品質マネジメントシステムの継続的改善を実施して行きます。

KBGグループの『品質』とは
KBGグループの取り扱う製品、及びそれに付随するサービスへの要求事項(仕様・規格)に対する適合度で、顧客が満足する完成度です。

KBGグループの『品質管理』とは
顧客の要求事項(Quality)を満たす製品、及びそれに付随するサービスを経済的(Cost)、且つタイムリー(Delivery)に提供出来るように、協力企業の生産性と品質力の向上を補足、支援し、改善を継続させることです。

KBGグループの『品質保証』とは
第一に、顧客が期待する品質を約束し、KBGが提供する製品、及びそれに付随するサービスで、顧客満足を得られるプロセスを確実に実施することです。第二にKBGが提供する製品及びそれに付随するサービスが、その要求品質を満たしているという確信を顧客に与えることです。

環境方針

ブリヂストンケービージー株式会社の環境方針は、

“ 環境保全において、当社の企業理念である‘PROTECT’を主体とする防振ゴム・制振材・防音材・吸音材・断熱材及びその他製品による地球環境との調和及び製品の安全性の追求を活動の基本課題として継続的改善と維持・向上を推進する。”

  • ISO14001に基づく環境マネジメントシステムを構築し、継続的な環境改善活動、汚染防止活動を推進する。
  • 環境保全に関する法規及び当社が同意するその他の要求事項を遵守する。
  • すべての事業活動を通じ環境負荷の低減を図る。
  • 環境目的・環境目標を設定し、継続的な改善を図る。
  • 環境方針は必要に応じて公開する。

CSR

産学連携の活動にも積極的に取り組んでいます。

社会貢献活動の一環として、弊社では大学研究室への研究支援にも力を注いでいます。研究者の方より技術課題や製品開発に関する助言・指導を頂くなど、当社にとっても得るものの多い試みとなっています。
日進月歩の進化を遂げる先端技術の世界、それだけに産学の枠を超えた研究活動はさまざまな面で意義深く、未来社会を担う有形無形の成果が期待されます。