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先輩社員の声

キャッチ
 Nさん

現在のお仕事内容は?

発注業務、納期調整、請求書納品書関連などの営業事務全般や、総務関連を担当しています。報・連・相(ホウレンソウ)を基本に、常に営業と情報共有し、正確・丁寧な仕事をしています。

本社と東京支社の違いはありますか?

受発注業務の人数が本社とは規模が違うので、仕事の流れが違います。大阪の本社は業務内容が分割されていますが、東京は得意先様毎に各自が対応します。東京支社は、人数は少ないですが、ひとり一人の個性が強く連帯感があると思います。

日頃、上司や同僚、部下とのコミュニケーションで心掛けていることは?

風通しのよい環境づくりのために、社員間で話をきちんと聞くことや、明るい挨拶を心掛けています。営業が外回りから帰ったときに「おかえりなさい」と声をかけるのもコミュニケーションの一環です。取引先から電話を受けたときの不明点は、大阪本社へ確認するなど、分からないことを分からないままにしないようにもしています。

日頃、お客様との関係づくりにおいて心掛けていることは?

納期厳守が基本のため、協力会社様や得意先様との連携は必須です。担当の方とは風通しのよい関係を保てるように、お取引先様ごとの特徴を把握して個別の対応を心掛けています。電話があるのはお取引先様に何かがあったときです。言葉の裏にある意図も組んで、対応を急いだほうがいい場合は営業にその旨もきちんと伝えます。

今後の課題、目標は?

東京支店の規模を大きくして売上を伸ばしたいです。そして、東京支社発信で、女性が働きやすい環境を当たり前にしていきたいと思います。そのために、お互いが助け合える職場の空気感を高めて、育児休業・介護休業を充実させていきたいです。少しずつでも、会社の為になることを小さいことから積み重ねていきたいと思います。